

磯川緑地公園~かみのかわサンフラワー祭り

晴れ

今日もいいお天気です。
今日は遠出をする予定だったのですが、ここのところの遊びすぎがたたって すっかり寝坊。

IMG_0741_R.jpg 

こんな天気のいい日にもったいない…と おととい たまたま聞いていたラジオで言っていた「かみのかわサンフラワー祭り」を調べて ちょっと様子を見に行ってきました。
祭り」は今週末の24~26日なのですが、まぁ、「ひまわり」は咲いているでしょう。

その前に 隣接 する磯川緑地公園も見てみたかったので、公園の南駐車場に車をとめました。

2012082216170000_R.jpg 

南駐車場から サンフラワー祭りの会場が近い 北駐車場まで 約30分のお散歩コース。

2012082212560000_R.jpg 

この橋を渡って 入っていきます。

IMG_0802_R.jpg 

公園内は 川に沿って木道があって 雰囲気のある公園でした。

IMG_0796_R.jpg 

セミの声や、トンボ…川の中には魚やザリガニなどを見ながら木陰の中を歩きます。

2012082216180000_R.jpg 

で……祭り会場到着。
このお祭り 今年で5回目らしいのですが、どうやら年々規模が大きくなっていて、今年は約3haに 約1万本のひまわりとか

IMG_0781_R_R.jpg 

う~ん…スゴイ

IMG_0773_R_R.jpg 

週末のお祭り当日は いろいろなイベントもおこなわれるようです。


(PDF)

https://docs.google.com/viewer?url=http%3A%2F%2Fwww.town.kaminokawa.tochigi.jp%2Fdocuments%2Fsunflower-chirasi.pdf



tag : お散歩 祭り

伊奈町 バラまつり

曇り

今日は夜から レッズ戦のテレビ観戦なので、近所にお出かけ
明日まで 伊奈町制施行記念公園 でおこなわれている「バラまつり」をちょいと覗き見に…

IMG_9807_R.jpg 

入場料金¥200-を払い、中に入ると…さすが週末。 けっこうな人出です。

IMG_9762_R.jpg 

バラ園内には 約300種 4,500株以上のバラが植えられているとか。
もちろん それぞれの名前なんか覚えられません。

IMG_9777_R.jpg 

「まつり」とあって イベントも行われていました。

IMG_9782_R.jpg 

子供たちも混じって 「どじょうすくい」を教えてもらっています。
明日、最終日はフリーマーケットも行われるとか

IMG_9804_R.jpg  

それにしても これだけのバラがあると バラの香りでクラクラしてしまいそう

IMG_9752_R.jpg 

ダァーっと写真を撮って ダッシュで退散しました。


tag : お散歩 祭り

十日市

 晴れ

今日は仕事でさいたま市へ…氷川神社周辺がなんか騒がしいと思ったら、そういえば今日は「とおかまち

仕事終わりに ちょいと時間があったのと、小腹が減ったのと、冬のダイエット&体力強化期間のため なるべく歩こうと大宮駅周辺に車をとめ、氷川参道へ

2010121017250000_r.jpg 

本来 商売繁盛の「くまで」を買うのが目的らしいのですが、「くまで」には見向きもせずに探したのが

2010121017240000_r.jpg 

シャーピン」…ここ数年 自分のなかでヒット作だったりします。

で、やっぱりありました。しかも見てしまった以上食べずにいられない

2010121016570001_r.jpg 

あゆの塩焼き」…時期がどーのは問題ぢゃないんです。見つけたら食べるんです

この祭り (くまで市?) これから旧中山道を南下していきます。

そういえば去年は浦和の「十二日まち」に行ったっけ…

tag : 祭り

なかみなと「本番」

 いいお天気です

今日は 先日「下見」に行った なかみなと へ…  同行したのは 釣り超初心者さん。なにがなんでも釣りあげていただいて 釣りの楽しさを知っていただきたく思っての下見だったのですが、前回行った場所は今日はロープがあって入れません。
さて 困った……とりあえず 釣りのできそうなところで実釣開始!! 投げ釣り と サビキ釣りで狙います。

釣りはじめて しばらくしてから

2010080516530000_R.jpg 

サビキに ちびメバル

2010080516540000_R.jpg 

さらに 投げ に すごく痩せこけたハゼ… 

その後 豆アジ さらに小アジを追加したところで お散歩開始。


今日は「なかみなと花火大会」でもあるのです。
屋台で 肉串やら 鮎の塩焼き やらを買って 釣り場に戻ると たくさんの人でもう釣りが出来る状態ではありませんでした。まぁ ボウズではないのでヨシとしますか…

IMG_0306_R.jpg 

花火を見て…食べる物食べて…帰ってきました。 

ところで 今日 なんとも不思議というか……な光景を目にしました。
港のトイレ前で踊るロカビリーだか ロックだかの格好をしたおにーちゃんたち… 曲や踊りの懐かしさに見入ってしまったのですが 最近流行っているんでしょうか??


本日  前年比+3.9kg  あれ??

tag : 祭り 釣り

そうだったのか!

昨日の雪から一転いい天気

さっき気づいたのですが…今日やたらと釣りに行きたがる娘のコトを「よしよし。本格的に釣り好きになってくれたな」などと思っていたのですが、そういえば数日前「バレンタインのチョコ渡せなくなった~」と手作りチョコのヤケ食いにつき合わされたコトを思い出しました そっか…ヤケ釣りだったのね…

まぁそんなコトはまったく気づかなかった「釣り好きヲヤヂ」 娘のために暖かい所がいいかと 南房総に向かいます。ところが3時間かけてたどり着いた自衛隊堤防ではボウズをくらい さらに1時間走って勝浦でも「ハゼ」2匹…残念!
ちなみにハゼ2匹はコイツにプレゼント
2010021421140000_R.jpg
しっかり食っておきながらアイソ無しです

帰りは高速からディズニーランドを横目に見ながら
F1011193_R.jpg
そういえば娘は写真を撮りながらため息をついていたような…

さらに周りにカップルがいるなか
2010021421130000_R.jpg
メシを食ってきました

せめて釣らせてあげたかった…

tag : 祭り

ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
今後の予告
ランキング
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
プロフィール

むぼ@暇人

Author:むぼ@暇人
海 山 川 湖 街 釣り キャンプ カヤック グルメ?
まぁ なんかやってます
埼玉県周辺

ユーザータグ

カヤック 料理 サッカー お食事処 お散歩 ワンバーナー 釣り アウトドア キャンプ 映画 燻製 炊飯 イータエクスプレス 祭り イベント チャリ モバイル 車中泊 長火鉢 つくりもの インドア シーカヤック 

カテゴリ
リンク
