

焚火会 春

 良いお天気です。

今日は春休み最後の日。小学校来の友人の「焚火会」のメンバーが息子とその友達を遊ばせたいというので、寄居の「かわせみ河原」へ 1号艇(ヘリテイジ) と 2号艇(ファイヤフライ)を持って行ってきました。

到着して まずは腹ごしらえ。 あくまでも「焚火会」なので

2011040712090000_R.jpg 

芋煮うどんを…
といっても集まったのはパワーあふれる小学生男子。出来上がるまでの間も川遊び。

しかし子供というのはのみこみが早いというか…ほとんど教えていないのにあっという間に 漕いで 曲がって バックしてと カヤックを思い通りにコントロールしていました

2011040717120000_R.jpg 

で、自由にコントロールできるようになると そこはさすがに男の子

P4070623_R.jpg 

ちょっとした 隙間を探検(?)しまくりです。

うどんを食べて満腹になった俺は

2011040714350000_R.jpg 

車の日陰でコットを出してちょいとお昼寝タイム。枕はパドルフロート。快適です


tag : カヤック アウトドア

間に合った!

 晴れ~曇り

今日は かわせみ河原で久しぶりに二号艇(写真撮りわすれた!)を持ち出して遊んできました。
今日は土曜日 ギリギラセーフで5週連続どこかしら漕いでいます

PB130011_R.jpg 

紅葉にはまだ早いも、今日の荒川はちょっと神秘的な色をしていました

PB130008_R.jpg 

途中 雲が多くなりましたが、今日は暖かな陽気。さらに土曜日というコトもあり、多くのキャンパーでにぎわっていました。

PB130018_R.jpg 

4駆乗りの人が岩登りにチャレンジ。楽しそう

さてこの「漕ぎ」連続記録は冬まであと何週続くでしょうか……?

tag : カヤック

焚火会 2

ここからしばらくは さらにそれぞれてきとーに で遊んだり、フリスビーで遊んだり 炭火でアユを焼いたり 北寄貝を焼いたり 果物を冷やしてむいて食べたり かき氷を買って食べていたり……ん~誰が何をやっているのか把握するのが大変なほど好き勝手に行動します。 

しばらくして「んー… もういいや!」と娘の声。
あれだけ着替えが必要だと言ったのに持ってこなかったにもかかわらず、全身ビショ濡れで遊びんだあげく、

2010072517320001_R.jpg 

炭火ケツを乾燥させています。しかもピースサイン……orz 

そうこうしているうちに 時折ポツポツと雨…そして雷

2010072517390000_R.jpg 

まだ少し明るかったものの 花火を開始……ところが数分後 バケツをひっくり返したような豪雨と強い風に ビショ濡れになりながらやむなく撤収。

ここから家までは約2時間。さすがにこれでは風邪をひくと 帰り道に娘の洋服を買いに行くコトにしました。

風邪ひくと悪いから 帰り しまむら があるから寄っていくぞ!

そして しまむら が近付くと…

あ!Avail  があるぢゃん!」 と 娘。


2010072518260000_R.jpg 

しっかり洋服をせしめて 今日一番の満足顔でした。

tag : アウトドア

焚火会 1

 晴れ~曇り~豪雨

今日は子供たちも夏休みに入ったコトもあり、以前から計画していた「焚火会」(おそらく一般的にはBBQなのですが、焚火マニアが集まったため そう呼んでいます)で またも寄居の「かわせみ河原」

11時に到着し、さすがに今日は「屋根」が必要だろうと スノピの ペンタで車から延長する形で日陰作り

2010072513240000_R.jpg 

しかし 暑いです。
で、いつも集合時間の決まっていない「焚火会」。 てきとーに集まって てきとーに始まります

2010072517380000_R.jpg 

とりあえず、鉄板でジンギスカンなんぞから始めて…いるうちに、手前と 奥のテント下のヲヤヂは すでに裸族です。

2010072513560000_R.jpg 

腹っぺらしが一名いたので、ジンギスカンの途中で「うどん」をぶち込み 鉄板いっぱいにあった肉 野菜 うどんをたいらげて 川遊びタイムのスタートとなりました。


本日 前年比+4.0kg  やばくないか??

tag : アウトドア

本番!?

 今日も快晴!

連休最終日 昨日チラ見しに来た寄居の「かわせみ河原」インフレータブルカヤックを持って行ってきました。
夕方に到着すると 昨日よりは混雑していません。さすが連休最終日 ほとんどの人が帰り仕度をしているトコロでした。

そんななか、汗だくでカヤックに空気を注入。 本日の同行者はカヤック初体験 楽しんでもらえるかどうか…

P7190285_R.jpg 

なんて…心配していたのもほんのわずかな時間。乗り出してすぐに「気持ちイイ!」を連発。

P7190289_R.jpg 

で、カヤックが楽しめなかったトキ用のエサ(?) 「食いものでごまかしてしまえ」 的に用意したBBQだったのですが、食べながら「もう一回行こう!」と すっかりカヤックに乗り気の様子。 よかったよかった。

P7190294_R.jpg 

ほとんど人が帰って行った河原で日が暮れるまでのんびりと楽しんできました。


本日  前年比+4.0kg  う~ん…

tag : カヤック

ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
今後の予告
ランキング
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
プロフィール

むぼ@暇人

Author:むぼ@暇人
海 山 川 湖 街 釣り キャンプ カヤック グルメ?
まぁ なんかやってます
埼玉県周辺

ユーザータグ

カヤック 料理 サッカー お食事処 お散歩 ワンバーナー 釣り アウトドア キャンプ 映画 燻製 炊飯 イータエクスプレス 祭り イベント チャリ モバイル 車中泊 長火鉢 つくりもの インドア シーカヤック 

カテゴリ
リンク
