スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかもやま 西駐車場

晴れ

昨日の台風から一夜あけ、今日はいいお天気です。

IMG_9670_R.jpg 

こんな日は ちょいと仕事を抜け出して近所へドライブ……
のつもりだったのですが、そういえば まかもやまの西駐車場方面って行ったコトがなかったなぁ…と…

IMG_9730_R.jpg

西駐車場に車をとめるとすぐに ハーブ園がありました。

IMG_9685_R.jpg  

ラベンダーはイマイチだったのですが…いろんな種類の花が咲いていて なぜか絵を書いている人がたくさんいました。

で…山のほうへ…

IMG_9709_R.jpg 

日陰に入ると 少しは涼しい……かな??

IMG_9721_R.jpg 

万葉庭園…う~ん…写真の撮り方が悪くてよくわかりませんねぇ

IMG_9727_R.jpg 

アジサイが咲いていました。
スポンサーサイト

晴れたのに…

 晴れ

今日は久しぶりの晴れ…しかぁし!今日は昼にお仕事があるのです。

なので…

2012061512230000.jpg 

朝から サンダルを洗ってみたり…

2012061511470001.jpg 

熊出没注意ラーメンが届いて ウホウホしてみたりしたのですが、


昼の仕事が終わって 我慢が出来なくなって車で約1時間の いつもの みかも山お散歩に…

2012061514250000 (1) 

2時間ほど お散歩を楽しんできました。

IMG_9560_R.jpg 

昨日 「これからの季節は湖がいい」って言ったばっかりなのに……

IMG_9564_R.jpg 


ま、こまかいことは気にしないということで……

tag : お散歩

朝から宝登山

曇り~晴れ

昨日、あれだけ会合中に居眠りをしていたというのに家に帰って爆睡。
目が覚めたのが夜中の2時だったのですが、すでに6時間も寝てしまっていては2度寝はムリというもの。で、あちこちの天気予報をチェック…「午前中なら天気がよさそう」 と… 「明日の仕事は昼12時から」 ってコトにして…
ということで朝の4時に長瀞方面へと向かいました。

宝登山入り口に6時に到着。
この時期、もう この時間なら明るくなるハズなのですが、あいにくの天気で うす曇りって感じでしょうか

IMG_9852_R.jpg 

それにしても ずいぶん緑が多くなりました。
ま、前回は3月だったので 当たり前か……(前回記事 
http://muboasobi.blog93.fc2.com/blog-entry-999.html

IMG_9877_R.jpg 

宝登山小動物園に向かう道にはツツジが咲いていました。
この時点で朝7時。当然、動物園は開いていないのでスルー。山頂へむかいます。

が!

IMG_9887_R.jpg 

予想した通り、山頂からは何も見えません……
ちょっと休憩して いつものコース

IMG_9906_R.jpg 

宝登山を下山して 「長瀞アルプス」の標識が出たあたりで この天気。
うぅ…タイミング悪い……

IMG_9919_R.jpg 

ホント 緑が多い季節になりました。
が!当然「」たちも活発に活動する時期になったというコトで…今日は完全に「クモの巣掃除」
最初のうちは 顔にクモの巣がかかるたび「うわっ!」とイチイチ立ち止まっていましたが、これじゃ時間がかかって昼までに帰れないぢゃん!と……クマよりクモのほうがマシでしょ!と……途中から気にせず「クモの巣ラッセル」して来ました。
今日 長瀞アルプスを歩いた人は俺に感謝するよーに。 って誰もいなそうだったなぁ…

で、前から気になっていた「神まわり」の標識。
いったい何なのだろう?と なんか縁起よさそう!と途中からちょっとより道

IMG_9938_R.jpg 

すると 「神まわり」にふさわしく 神社登場!
と 思ったら すぐに下に降りてしまいました。

IMG_9945_R.jpg 

どうやら2時間ほどのハイキングコースがあるようです。


IMG_9943_R.jpg 

う~ん 里山風景。
なんて思ってみたものの どうやらここは長瀞駅野上駅の中間地点あたりらしく、アスファルト道路をてくてく長瀞駅に向かって歩いていくコトになってしまうのでした。





ランキングに参加しております

にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogramのブログランキング    

tag : お散歩

なんとなく高尾山

晴れ

いい天気です。とうより暑いくらい……

しかしねぇ…どうもうまくいかないというか…明日は会議。というコトは今日は会議の資料作り。
でも どうやら休みが取れるあさっては荒れ模様の天気とか……

そうなったら今日 資料作りが遅くまでかかったとしても 朝のうちに遊びに行くしかないでしょう。

ふと…そういえば 圏央道に高尾山ICができたという話を思い出し、高尾山でメシ食って帰ってきてから仕事しよう!と……

最寄りの…圏央道の今のところ出発点である桶川ICに向かい 走ること…何分だったろ??
とにかく自宅からは約1時間ちょっとで高尾山に到着。早い!!
高尾山ICのを降りたら ちょっとわかりにくいですが とにかく一番左に向かえば高尾山に向かいます。

さて…いつもながらのノープランの見切り発車。
どのコースを歩きましょうか?としばし考え……とりあえず稲荷山コース

IMG_9014_R.jpg 

それにしても思った以上の いいお天気

IMG_9023_R.jpg 

日当たりのいい 稲荷山コースを選んだのは失敗だったかも…とにかく「暑い」です。

IMG_9052_R.jpg 

で、山頂には目もくれず 遠くに富士山を眺めながら 先に進み…とここでも失敗。
日陰になる まき道を行けばよかったのに体力が… いや、それくらい今日は気温が高かったのです。

IMG_9061_R.jpg 

で、一丁平。ここでメシの予定だったのですが、食欲わかず…
なにせ 用意したのが「スープパスタ」というか「パスタらーめん?」 アツアツメニューです。
「焼きそば」とノンアルコールビールにしておけばなぁ……
そんな事を考えつつ…メシも食わずに下山。

IMG_9071_R.jpg 

帰りに寄った山頂の「やまびこ茶屋」にノンアルコールビールを発見!
しばらく悩んだのですが……「もってこなかった自分が悪い!」ということで…あきらめる事に。

で、帰りは しばらく通行止めだった3号路をはじめて通ってみました。

IMG_9082_R.jpg 

おぉ!なんともイイ感じ。こういう雰囲気って好きです。

IMG_9038_R.jpg 

たくさんのスミレを見ながらの下山。短い時間でしたが 楽しかったです。

IMG_9012_R.jpg 

清滝駅前の桜…満開まではもうちょいかな??



tag : お散歩

筑波山 梅林

 晴れ

今日もいい天気です。
以前 フクジュソウを見に行ったときに気になっていた 筑波山の梅林に行ってきました。

立て看板によると「梅林まつり」は昨日まで
ま、あんまり混雑しているのも好きではないのでちょうどいいかなぁ…と いつものように市営第三駐車場から登山口の反対方向に歩きます。

IMG_8851_R.jpg 

やっぱり天気がいいと気持ちがいいです。

5分ほど歩くと梅林に到着。

IMG_8866_R.jpg 

まだまだ見事に咲いているではないですか…梅の先には関東平野が広がっています。

IMG_8890_R.jpg 

梅林内には散策路も整備されています。

IMG_8868_R.jpg 

筑波山の斜面に広がる梅林の 一番高いところに 東屋が…

IMG_8896_R.jpg 

せっかくなので中に入ってみます。

IMG_8908_R.jpg 

おぉ!

IMG_8905_R.jpg 

なかなか見事な景色。

IMG_8882_R.jpg 

場所によっては まだツボミも見られ、地元の人の話では あと4,5日は楽しめるだろうという事。

山頂ばかりではなく たまにはこんな寄り道も……

tag : お散歩

ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
今後の予告
ランキング
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
プロフィール

むぼ@暇人

Author:むぼ@暇人
海 山 川 湖 街 釣り キャンプ カヤック グルメ?
まぁ なんかやってます
埼玉県周辺

ユーザータグ

カヤック 料理 サッカー お食事処 お散歩 ワンバーナー 釣り アウトドア キャンプ 映画 燻製 炊飯 イータエクスプレス 祭り イベント チャリ モバイル 車中泊 長火鉢 つくりもの インドア シーカヤック 

カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。