

らーめんサラダ

予報どおり午後から晴れました

最近やたらと話題に出てくる「らーめんサラダ」 レシピというほどのモノではありませんが簡単に…
まず 材料は中華麺 細くてコシのあるモノが合うと思います(個人的な好みかも知れませんが…細くてコシが好き…ん…??)冷やし中華の生麺のヤツがあれば、それでいいと思います。それとごまドレッシング ゴマ サラダに使うようなてきとーな野菜 それだけです。
2010022821220000_r.jpg
今回はキュウリ 大根 水菜をつかいました。野菜を麺にからむように千切り状に用意したら あとは麺をゆでます。お店で食べたトキはこれに野菜を乗せてごまドレッシングをかけてごまをふって完成となっていたのですが、麺同士がくっつかないようにするのと、下味の意味もこめて ゆであがった麺にここで一工夫。ごま油+ちょいと味つけをしておきます。冷やし中華の生麺についてくるタレがあればそれを使えばいいと思うのですが、この時期売っていなかったので、味ぽん+砂糖+味覇(これ好きなんですよねぇ)でなんとなく近い味を作り 麺だけに軽くからめておきます
その上に水をよく切った野菜を乗せて、トマトを飾り、今回は「これも合うだろう」と豚しゃぶも用意してみました
2010022821210000_r.jpg
で、その上から ごまドレッシング さらに ごま をかけたら完成。あとはお好みでラー油をかけて…
2010022822500000_r.jpg
今日はらーめんサラダキムチチャーハン 速攻メニューですませました。この量を娘一人でほぼたいらげます。
(左側にボケながらもちょっかい出しているのは娘です)
ノーマルカレンダー
<< 02
2010
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
今後の予告
ランキング
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
プロフィール

むぼ@暇人

Author:むぼ@暇人
海 山 川 湖 街 釣り キャンプ カヤック グルメ?
まぁ なんかやってます
埼玉県周辺

ユーザータグ

カヤック 料理 サッカー お食事処 お散歩 ワンバーナー 釣り アウトドア キャンプ 映画 燻製 炊飯 イータエクスプレス 祭り イベント チャリ モバイル 車中泊 長火鉢 つくりもの インドア シーカヤック 

カテゴリ
リンク
