

なかみなと「はまぐり屋」 1

 おおむね晴れ かな?

ずっと以前から いろいろなブログやテレビなどで紹介されていて気になっていた「はまぐり屋」さんに行ってきました。
場所は普段「釣り場」にしているな かみなと港や ひたち海浜公園 のすぐ近く 建物に近づくと「はまぐり屋」の看板がさりげなくあるだけで、一見普通の民家のようです。
ところが中に入ってビックリな落ち着いた シャレたつくり。まずそのギャップに驚いてしまいます。
2010053123040000_R.jpg

 一番奥まった個室のような場所に通され その雰囲気にちょいと緊張してみたりなんかして

2010053123000000_R.jpg 

コースで注文したのですが、まずは「肝の刺身」と「身の刺身(軽く酢でしめてありました)」
肝 美味すぎ!もともと魚といわず、貝といわず肝は大好物なのですが、なかでも はまぐりの肝 相当上位にランクインです

2010053123030000_R.jpg 

そしてコースとは別に頼んだ「岩ガキ」 大洗産はワリとアッサリタイプと感じました。(そういや去年岩ガキ産地別に食べ比べまくったなぁ)

コースはまだまだ続きます

tag : お食事処

ノーマルカレンダー
<< 05
2010
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
今後の予告
ランキング
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
プロフィール

むぼ@暇人

Author:むぼ@暇人
海 山 川 湖 街 釣り キャンプ カヤック グルメ?
まぁ なんかやってます
埼玉県周辺

ユーザータグ

カヤック 料理 サッカー お食事処 お散歩 ワンバーナー 釣り アウトドア キャンプ 映画 燻製 炊飯 イータエクスプレス 祭り イベント チャリ モバイル 車中泊 長火鉢 つくりもの インドア シーカヤック 

カテゴリ
リンク
