

真夜中のお遊び

 仕事を終えていつのまにか寝ていました。
コンビニに買い物に行こうかとゴソゴソしていたら宵っ張りの娘に遭遇

「買い物行くケド 何か買うモノある?」
「なんか風邪ひいたみたいだから 栄養のあるスープがいい」
「ん~たとえば?」
「わかんない。 作ってくれてもいいよ」 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほ~ぉ…今 ニヤリ としましたね。 あぁそーですか。こんな時間から料理をしろというんですか。えぇ、やりますとも。やらせていただきますとも。

というコトで 「風邪」 といったら定番(俺だけ?)の 生姜のガッツリ効いた鶏スープでもつくりましょうかね…

鶏ブツと生姜 長ネギをダシで煮て……鶏挽肉とシイタケの軸 長ネギ ゴマ 麩を使った鶏肉団子と……風邪っぴきには大根も追加……この季節だからキノコ類をどっさりと入れてと… 

2010092904440000_R.jpg 

というコトで完成!
どうだぁ!この見た目の地味さ加減!ざまぁみろってんだ!
あとはスープとして飲むなり、蕎麦でも入れるなり 飯と卵で雑炊にするなり好きにしやがれってなモンだ!

………なんてコトを考えながら作っていると 料理もストレス解消になったりします




tag : 料理

ノーマルカレンダー
<< 09
2010
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
今後の予告
ランキング
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
プロフィール

むぼ@暇人

Author:むぼ@暇人
海 山 川 湖 街 釣り キャンプ カヤック グルメ?
まぁ なんかやってます
埼玉県周辺

ユーザータグ

カヤック 料理 サッカー お食事処 お散歩 ワンバーナー 釣り アウトドア キャンプ 映画 燻製 炊飯 イータエクスプレス 祭り イベント チャリ モバイル 車中泊 長火鉢 つくりもの インドア シーカヤック 

カテゴリ
リンク
