

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

 今日はテレビにくぎ付けになっていた。
震災から約半月という早さで実現した 東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 海外組もこのために帰国しフルメンバーの日本代表 スタジアムはこの試合の意味あいから使用料は無料で提供されたそうだ。 国歌斉唱の 倉木まいさんもノーギャラ参加とか…この試合にむけての練習も公開され、入場時に募金箱を持って並ぶ代表選手やザッケローニ監督 当日の前売りチケットは完売。試合は海外にも放映され、フランスのメディアも取材に来ていたという

選手や 関係者 サポーターの団結力 判断力 そしてその速さ。今日は「サッカーファンで良かった」と心から思えた日でした。 

サッカーファンだったから今日のこの試合 試合の持つ意味 震災からの復興への気持ちにあらためて気付かされたのかもしれない。
野球ファンには野球選手が 相撲ファンには力士が ゴルフファンにはゴルファーが お笑いファンには芸人が ジャニーズファンにはジャニーズのタレントが 何か行動を起こすことによって伝えられる事はたくさんあるように思える
「不謹慎」や「自粛」という及び腰ではなく 行動によって生まれる力を信じたい

そして…やっぱりキング…

2011033001510000_R.jpg  

もう 唸るしかないです


tag : サッカー

ノーマルカレンダー
<< 03
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
今後の予告
ランキング
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
プロフィール

むぼ@暇人

Author:むぼ@暇人
海 山 川 湖 街 釣り キャンプ カヤック グルメ?
まぁ なんかやってます
埼玉県周辺

ユーザータグ

カヤック 料理 サッカー お食事処 お散歩 ワンバーナー 釣り アウトドア キャンプ 映画 燻製 炊飯 イータエクスプレス 祭り イベント チャリ モバイル 車中泊 長火鉢 つくりもの インドア シーカヤック 

カテゴリ
リンク
