

朝から宝登山

曇り~晴れ

昨日、あれだけ会合中に居眠りをしていたというのに家に帰って爆睡。
目が覚めたのが夜中の2時だったのですが、すでに6時間も寝てしまっていては2度寝はムリというもの。で、あちこちの天気予報をチェック…「午前中なら天気がよさそう」 と… 「明日の仕事は昼12時から」 ってコトにして…
ということで朝の4時に長瀞方面へと向かいました。

宝登山入り口に6時に到着。
この時期、もう この時間なら明るくなるハズなのですが、あいにくの天気で うす曇りって感じでしょうか

IMG_9852_R.jpg 

それにしても ずいぶん緑が多くなりました。
ま、前回は3月だったので 当たり前か……(前回記事 
http://muboasobi.blog93.fc2.com/blog-entry-999.html

IMG_9877_R.jpg 

宝登山小動物園に向かう道にはツツジが咲いていました。
この時点で朝7時。当然、動物園は開いていないのでスルー。山頂へむかいます。

が!

IMG_9887_R.jpg 

予想した通り、山頂からは何も見えません……
ちょっと休憩して いつものコース

IMG_9906_R.jpg 

宝登山を下山して 「長瀞アルプス」の標識が出たあたりで この天気。
うぅ…タイミング悪い……

IMG_9919_R.jpg 

ホント 緑が多い季節になりました。
が!当然「」たちも活発に活動する時期になったというコトで…今日は完全に「クモの巣掃除」
最初のうちは 顔にクモの巣がかかるたび「うわっ!」とイチイチ立ち止まっていましたが、これじゃ時間がかかって昼までに帰れないぢゃん!と……クマよりクモのほうがマシでしょ!と……途中から気にせず「クモの巣ラッセル」して来ました。
今日 長瀞アルプスを歩いた人は俺に感謝するよーに。 って誰もいなそうだったなぁ…

で、前から気になっていた「神まわり」の標識。
いったい何なのだろう?と なんか縁起よさそう!と途中からちょっとより道

IMG_9938_R.jpg 

すると 「神まわり」にふさわしく 神社登場!
と 思ったら すぐに下に降りてしまいました。

IMG_9945_R.jpg 

どうやら2時間ほどのハイキングコースがあるようです。


IMG_9943_R.jpg 

う~ん 里山風景。
なんて思ってみたものの どうやらここは長瀞駅野上駅の中間地点あたりらしく、アスファルト道路をてくてく長瀞駅に向かって歩いていくコトになってしまうのでした。





ランキングに参加しております

にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogramのブログランキング    

tag : お散歩

ノーマルカレンダー
<< 05
2012
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
今後の予告
ランキング
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
プロフィール

むぼ@暇人

Author:むぼ@暇人
海 山 川 湖 街 釣り キャンプ カヤック グルメ?
まぁ なんかやってます
埼玉県周辺

ユーザータグ

カヤック 料理 サッカー お食事処 お散歩 ワンバーナー 釣り アウトドア キャンプ 映画 燻製 炊飯 イータエクスプレス 祭り イベント チャリ モバイル 車中泊 長火鉢 つくりもの インドア シーカヤック 

カテゴリ
リンク
