FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老名SA下り

ここのところ「ひきこもり」状態のため、すっかり更新がとどこおっていますが… 久しぶりに外出してきました。
といっても仕事仲間との温泉地一泊旅行なのですが 熱海まで…

その途中の海老名SAで空腹のため お食事。

2013021400060001_Rr.jpg 

何か「限定」モノはないかと物色していたら…ありました!

2013021400060000_Rr.jpg 

なんつっ亭 「とんこつらーめん海老名バージョン」
ほぉ…これが 秘伝の黒マー油 ってヤツなのですね。

ここでふと…「海老名バージョン」を食べたところで、通常バージョンを食べたことが無いから違いがわからないぢゃん!!と自分にツッコミをいれながら ま、美味けりゃいいか…と…

一口…う~ん 濃い! 臭い! 好きなタイプの とんこつスープ。 麺… あぁ~ 極細好き(っていうか とんこつラーメンは細麺イメージを持っているので)からすると ちょっと気持ち太目が残念。 トッピングのキャベツは 口直しの意味ではナイス!口の中がさっぱりしてスープのクドさから解放されて食べ続けることができます。

ただ…

ん??? と思ったのが「半熟煮玉子」。 別に「半熟煮玉子」嫌いではないのですが、むしろ さっぱりしょうゆラーメンで食べる半熟の黄身はスープと一緒に口にふくむと味にコクを与えてくれて好きなのですが……濃厚な「とんこつ」に 濃厚な半熟の黄身は……不味くはないけど「効果が無い。」 っていうか 「意味がない。」 ように思えてしまうのですが……
何を狙っての「半熟煮玉子」なのでしょうか?? 食べ方が間違っているのでしょうか??
ちょっと疑問が残りました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうですねー。濃い味すぎるところに半熟卵はもったいないですね。

No title

>TORU さん

そうなんですよ。
半熟玉子が入っている意味がわかりませんでした。
ノーマルカレンダー
<< 10
2018
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
今後の予告
ランキング
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
プロフィール

むぼ@暇人

Author:むぼ@暇人
海 山 川 湖 街 釣り キャンプ カヤック グルメ?
まぁ なんかやってます
埼玉県周辺

ユーザータグ

カヤック 料理 サッカー お食事処 お散歩 ワンバーナー 釣り アウトドア キャンプ 映画 燻製 炊飯 イータエクスプレス 祭り イベント チャリ モバイル 車中泊 長火鉢 つくりもの インドア シーカヤック 

カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。