FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯槽

今日は洗濯槽の分解勉強会。
なぜ「そうじ屋」が??とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、「意外と汚れている洗濯槽の裏側…」 の一時流行ったCMで洗濯槽の裏側がいかに汚れているかをご存じの方は多いと思いますが…あのテの洗剤では落とし切れない汚れが多いのです。

そうなると、分解して洗濯槽の裏側をしっかり洗う必要があるわけでして…

今日は数ある洗濯機のなかでももっとも分解が難しいとされる「日立 ビートウォッシュ」

2013031215000000_Rr.jpg 

上蓋を外して裏返した様子。
そんな勉強もして 日々 技術向上につとめています。


その後久しぶりに友人と居酒屋へ…(まぁ、仕事がらみなんですけどね。)
その居酒屋は 最近「そうじ屋」をはじめたことを知っているので、座ってなにげなく店の中を見回していると、「獲物を狙う目で見るな!」と怒られてしまいます。
いつか その店をキレイにしてやる!! 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

全然遊んでませんねぇ(笑)

No title

>tontan さん

まぁ…仕事っちゃ仕事なのですが、エアコン分解したり、洗濯機分解したり…子供の頃遊びで分解して怒られていたことを考えると、幸せな仕事です。

No title

こんにちは~。
洗濯機の分解掃除、見たことがあります。
洗濯槽クリーナーでまめにしてたのに~~驚きました~汚れが・・・・(T_T)

なるほど・・・少ない水でエコ洗濯が売りのビートウォッシュは
大変なんですね~~~。分解に手間がかかるのですね~~。
日立さんとこのって そうなのでしょうかね~~

凄く興味深い記事でした。ありがとうござしました。

No title

>りん子 さん

「白い約束」 や 「ビートウォッシュ」 といった日立の製品は分解が困難なものが多いようです。
おそらく「分解はしない」設計思想なんだと思います。
驚いたのが、洗濯槽ドラムの上下をしっかりかしめてあって、「糸くず」のたまるホルダーは絶対に外れないようにしてあること。
内部の糸くず取れないぢゃん!!な構造です。
ノーマルカレンダー
<< 10
2018
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
今後の予告
ランキング
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
プロフィール

むぼ@暇人

Author:むぼ@暇人
海 山 川 湖 街 釣り キャンプ カヤック グルメ?
まぁ なんかやってます
埼玉県周辺

ユーザータグ

カヤック 料理 サッカー お食事処 お散歩 ワンバーナー 釣り アウトドア キャンプ 映画 燻製 炊飯 イータエクスプレス 祭り イベント チャリ モバイル 車中泊 長火鉢 つくりもの インドア シーカヤック 

カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。