スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本部にはナイショ

昨日は一日 「人と会う」ことに終始していました。
前職の頃の知り合いに「あいさつ」をして…開業を聞きつけた あやしい業者さんと会って (周囲のFCの人からは「利用されるからやめとけ」と言われたのですが、そう言われると余計に…ねぇ… ま、命まで取られるワケぢゃないし)

で、夜は地元の居酒屋さん

2013031320560000_Rr.jpg 

ほけ~っとしつつ、マスターに「取次」の金額の条件面の話をしつつ…

で、今日は実家のトイレ磨き(そうじではなく「磨き」!) トイレ清掃は好きなメニューのひとつです。
というのも…トイレ上部の手洗いの水受けの水アカ、トイレ内部の固まった尿石…これがキレイに取れたあとの トイレの「陶器」のスベスベ感といったら…もう思わず頬ずりしてしまいたくなります。
あ!もちろん洗面所の陶器でできた「ボウル」部分の磨きも大好きです。
いってみれば「陶器」フェチ なのでしょうか……

そんな「陶器」を磨き終え、今日のお楽しみにしていた 床のタイル
古い家なので、トイレの床材がタイルなのです。 そうなると当然のように「目地」部分は黒ずんでいくワケでして…
ソイツを落とすのに今日は楽しい実験…本部の洗剤ではなく サ〇ポール を使ってみました。

IMG_0015_Rr.jpg 

いやぁ~反応が速い! 長年の目地の黒ずみが一発でスッキリです。
難を言えば…「匂い」が残ること。 あとは「強い酸性」のため、取扱いに注意は必要なこと(ゴム手袋は必須、洗浄後の水拭きも充分すぎるほど念をいれて)でしょうか?
しかし この残った匂い…実家、空き室、よっぽどの知り合いの家なら使えるけど、お客さんのところでは使えないなぁ…


いつの間にか「アウトドアブログ」が「おそうじブログ」になっております。
どのツラさげて趣旨替えしやがった??とお思いの方…本部ホームページ等に思いっきり「顔写真」が出ております。
興味のある方は覗いてみてくださいませ。

<本部HP>
http://shop.osoujihonpo.com/detail/5387/

<当店HP>
http://osouji-hasuda.com/

<ブログ>
http://blog.osouji-hasuda.com/

※顔変えろ!整形しろ! のご要望にはお答えしかねますのでご容赦ください。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

似顔絵がサイコーです!

当店HPから拝見しましたよ。
ほぉ~、お若くてイケメンぢゃないですか~と思いましたよ。

でも、あれれ、この上の方にある福の神っぽいイラストの似顔絵はなんだろう・・・てな感じで。

ご商売繁盛の予感がしましたよ!

No title

>aldingbrooke さん

ありがとうございます。
福の神ですかぁ…そう見ていただけると嬉しいです

いいねぇ!!

なんか...
趣味と仕事がいっしょっぽい♪
レッズも激好調だし!!
ナイスですねぇ~e-348

No title

>vega さん

もう このトシになると多少楽しみながら働きたいデス。

レッズこのまま行ってほしい!!

No title

掃除前・後で明らかに違いが
出るとうれしいですよね^^

引越しの時のキッチン、水周りは
どんなに頑張ってもプロでないと
ムリ・・というのが身に染みてますi-229

No title

>リンゴ66 さん

>掃除前・後で明らかに違いが
>出るとうれしいですよね^

そうなんですよ。
みるみる変わっていく姿がなんとも言えず楽しいです。
最後、終わったあと、その空間が明るくなる感じがたまらないです。

やはり全国的にみても「水回り」のご依頼が多いようです。
キッチン、お風呂、トイレ…キレイにして気持ちよく過ごしたいですよね
ノーマルカレンダー
<< 06
2018
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
今後の予告
ランキング
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
プロフィール

むぼ@暇人

Author:むぼ@暇人
海 山 川 湖 街 釣り キャンプ カヤック グルメ?
まぁ なんかやってます
埼玉県周辺

ユーザータグ

カヤック 料理 サッカー お食事処 お散歩 ワンバーナー 釣り アウトドア キャンプ 映画 燻製 炊飯 イータエクスプレス 祭り イベント チャリ モバイル 車中泊 長火鉢 つくりもの インドア シーカヤック 

カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。