FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本部にはナイショ2(お食事中には見ないでください)

昨日の話…

朝のうちに家じゅうのガラス拭きを済ませ (ガラス掃除は午前中にやるのが鉄則だそうです)


昼から 長年(23年間)お世話になった「看板」を取り外し、ゴミ捨て可能な大きさに切断

2013031513190000_Rr.jpg 

切断中、長年のいろんな思いがこみ上げ、思わず目頭が……なんてことも想像していたのですが、そんなことも全くなく…
俺って意外と「冷たい男」??

で、その後は楽しい「実験タイム」   今回 使用したのは

IMG_0023_Rr.jpg 

¥100ショップ「ダイソー」 のコイツ。 ようは陶器の研磨シートってやつです。

ホンモノ(?)の陶器研磨シートというのもあるのですが…

A343_I1.jpg 

せっかくなので「手に入りやすいモノ」で その実力をはかってみようかと… 

IMG_0025_Rr.jpg 

和式のトイレなのですが 水が流れる場所が「黒く」なっているのがわかるでしょうか?

コイツを「トイレタンクの輪ジミ」のほうでゴシゴシと…

IMG_0029_Rr.jpg 

おぉ!落ちる落ちる! じゅうぶんな実力!
この程度の汚れなら「トイレタンクの輪ジミ」でじゅうぶん落とせます。

「トイレのガンコ汚れ」のほうは さらに目が粗いので、タンク上部の手洗い場所のガリガリに固まった水アカに使うといいと思います。

これで「そうじ屋」さんに頼まなくても、自分で出来る!!(あれ??)


しかし…こんな事ばっかりやって、こんな記事ばっかり書いて……怒られないだろうか??
このブログが突然閉鎖されたら…「そういうコトか」と思ってください。

IMG_0019_Rr.jpg 

おそらく今後も ちょいちょい「実験」シリーズは続きます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今晩は〜

トイレ磨き 私も大好きでした〜!
☆〜(ゝ。∂)

ヒドイ汚れであれば あるほど燃えましたね〜!!(笑)

お勧めは ホームセンターで買える 紙ヤスリの一種の 耐水ペーパーですね。
サンポールとペーパーさえあれば どんな重症のトイレも新品同様になりますね。

ペーパーの番手は 好みがありますから あえて書きませんが 当時は 4種類位を使い分けてました。

参考までに。
m(_ _)m

No title

>コータ さん

>ヒドイ汚れであれば あるほど燃えましたね〜!!(笑)

わかります!!磨き上げたあとの あのスベスベ感といったらもう…たまりません。

耐水ペーパーですか。
力加減が難しそうですね。
ノーマルカレンダー
<< 08
2018
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
今後の予告
ランキング
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
プロフィール

むぼ@暇人

Author:むぼ@暇人
海 山 川 湖 街 釣り キャンプ カヤック グルメ?
まぁ なんかやってます
埼玉県周辺

ユーザータグ

カヤック 料理 サッカー お食事処 お散歩 ワンバーナー 釣り アウトドア キャンプ 映画 燻製 炊飯 イータエクスプレス 祭り イベント チャリ モバイル 車中泊 長火鉢 つくりもの インドア シーカヤック 

カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。