スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういや春だったんだよなぁ…

今年は「花見」をすることなく 桜の季節が通りすぎていきました。

先日

エアコンクリーニングを一日で3台こなしてきました。
2軒目のお宅で、7年そうじしていないと聞いていたわりにアルミフィンがきれいだったので

IMG_0123_Rr_Rr.jpg 


「おや?」と思って話を伺うと、いわゆる市販のスプレータイプのエアコン洗浄剤は試してみたというお話。
そこでシロッコファンを覗きながらご説明。

IMG_0126_Rr_Rr.jpg 

市販のものではシロッコファンをキレイにすることまではできません。というか…
アルミフィン部分の洗浄は洗浄液がドレンパンに落ちてドレインホースを伝って外に流れ出るからいいのですが、
シロッコファンの洗浄は洗浄液が前に落ちてくるのでしっかり「養生」しないと洗浄ができないのです。

洗浄終わってふたたび覗いてもらってきれいなシロッコファンに満足していただけました。
その笑顔に嬉しくなってしまい…また洗浄後の写真撮り忘れ……こんなんばっか。

次の日 群馬の高崎の知り合いの店舗にクリーニング業者が入るというので仕事を見学に行きました。
同業者ということがバレるとやっかいなので、普段着&プライベートの車でなんとなく仕事を覗いていたのですが……
「あぁ~っ」な感じ。
もし仕事用の車で 仕事道具を持っていたらその場で手直ししてしまったかも。な仕上げ
清掃業者ってホント ピンキリです。
そこの店舗は2階が社員寮になっていて、雑談をしているうちに社員寮部分の清掃の依頼となり、受けさせていただきました。
意外なところで嬉しい仕事の受注。

2013041612190000_Rr.jpg 

こういう嬉しいことのあとって 道端にふつうに咲く菜の花も いつもよりキレイに見えたりして……

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大型チラーユニツト及び空調関連の仕事をしてみますか?
空調関連ならどんな事でも聞いてください

No title

>おっちゃん_12 さん

「大型チラーユニツト」 初耳だったのでググってみたのですが、えらい大型機械ぢゃないですかぁ~
何の知識もないので手におえないです…
ノーマルカレンダー
<< 06
2018
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
今後の予告
ランキング
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
プロフィール

むぼ@暇人

Author:むぼ@暇人
海 山 川 湖 街 釣り キャンプ カヤック グルメ?
まぁ なんかやってます
埼玉県周辺

ユーザータグ

カヤック 料理 サッカー お食事処 お散歩 ワンバーナー 釣り アウトドア キャンプ 映画 燻製 炊飯 イータエクスプレス 祭り イベント チャリ モバイル 車中泊 長火鉢 つくりもの インドア シーカヤック 

カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。