FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏場は無理だろうなぁ…

旧仕事仲間の職場の業容エアコンクリーニングに行ってきました。
一度もクリーニングされたことが無いというので ちょっと楽しみです。
分解作業中もかなりのホコリが舞い降りてきて全身真っ黒。
今年は室内の清掃作業で「日焼け」なんてできないだろうなぁ…と思っていたのですが、思わぬところで色黒のイイ男??
分解作業が終わりアルミフィン部分を見てビックリ

IMG_0144_Rr.jpg

上の「ただの鉄板」のように見えるのがアルミフィン。
ホコリが石のように固くなっていて、剥して床に落ちたトキに「カツン」と音がしました。
音がするほど堅いホコリ……初体験です。
これだけホコリがつまっていると熱交換率も悪く、「ムダな電気」もそうとう使っていたと思います。
しっかり洗浄したので、今年の夏は しっかり「省エネ」できると思います。 

そして「夜のお仕事」へ……
と書くと、なんだかアヤシイですが、なんてことはない昼間営業している店舗さんの閉店後の清掃作業。
以前 床のワックスがけの依頼をくださったダンスホールさん
「今度はトイレもやってほしい」とのご依頼。初リピートのお仕事です!こういうのって嬉しいですね。
さっそく気合を入れて閉店後におじゃまさせていただきました。

IMG_0146_Rr.jpg

便器の尿石、床のタイルの目地、洗面の水アカ、水栓金具
白い素材は白く! 光沢のある素材は輝かせる! をモットーに磨きあげます。
実はこの「磨き上げる」作業は一番好きな作業なのですが…
深夜 閉店後の広いダンスホールでひとり「シャカシャカ シャカシャカ」…なんとなくゾっとする光景です。
タイトルの「夏場は無理だろうなぁ…」というのは… そう。実は怖がりなのです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

う~む...

我が家のエアコンを昨年クリーニング用スプレー吹きかけておいたら
電源が入らなくなってしまいました....
今年もエアコン無しで夏を乗り切りますe-350

No title

>vega さん

もしや「電装」部分に吹きかけたのでは??
さらにコンセント入れっぱなしだったとか??

こわがり??


エェェ(;゜△゜ノ)ノェェエ




怖いものなしのイメージが。。。

No title

そのうちお墓のクリーニン○の依頼がきたりして(笑)

No title

>TORU さん

実は お墓のクリーニングは通常メニューにあるのです。
ノーマルカレンダー
<< 10
2018
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
今後の予告
ランキング
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
プロフィール

むぼ@暇人

Author:むぼ@暇人
海 山 川 湖 街 釣り キャンプ カヤック グルメ?
まぁ なんかやってます
埼玉県周辺

ユーザータグ

カヤック 料理 サッカー お食事処 お散歩 ワンバーナー 釣り アウトドア キャンプ 映画 燻製 炊飯 イータエクスプレス 祭り イベント チャリ モバイル 車中泊 長火鉢 つくりもの インドア シーカヤック 

カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。